商工会に入会しましょう

新年おめでとうございます。

神奈川県の寒川町、平塚市を中心に保険の無料相談をお受けしております、寒川保険ねっとの清田顕彦です。

今回は、「商工会に入会しましょう」というブログです。

これから創業をお考えの方、商工業者のみなさまにお得な情報です。

意外と知られていないのですが、商工会の会員になることで、大変リーズナブルな保険制度(※)をご利用いただけます。

保険会社や保険商品にもよりますが、本制度は、事業者が単独で保険加入するよりも、
約30%から50%割引となっておりますので、知らないと大損をしてしまうかもしれません。

※全国商工会連合会のスケールメリットにより、低廉な保険料でご加入いただける団体保険制度です。全国商工会連合会が包括加入者となって、損害保険会社と契約し、各地商工会の協力のもと運営していることから、商工会の会員以外はご加入いただけません。

事業を営んでいる方で、火災保険や賠償責任保険、休業補償や任意労災等に一般加入されているのであれば、商工会の団体割引のある保険に切り替えをおすすめします。商工会の会費を支払ったとしても、総額で安くなる場合がかなり多いです。

商工会の業務災害保険はこちら

商工会のビジネス総合保険はこちら

寒川保険ねっとの地元、寒川町商工会は寒川町のビジネス情報センターです。

寒川町商工会では、経営相談や創業支援はもちろん、資金調達・税金・補助金申請など、事業に関するお悩みを専門家が一緒にやさしく解決してくれます。保険制度だけでなく、たくさんのメリットがありますので、まさに情報の宝庫と言えるでしょう。

寒川町商工会
https://www.shokonet.or.jp/samukawa/

今日は「商工会に入会しましょう」というブログでした。

いつも本ブログをお読みいただきありがとうございます。

※本内容は掲載日時点のものです。今後変わる場合がございますので予めご了承ください。

寒川保険ねっとがお手伝いします。